雨の14℃、寒いです
レストランの定休日は毎週 火曜日 です。 5/19(火)~7/7(火) 薪割り・店舗メンテナンスのため 休業 します。 ランチコースとテイクアウトは ご予約をお願いしています。 tel/fax 0145‐47‐3081 platdujourikuta@gmail.com 詳しいメニューはこちらでご確認頂けます。 メニュー (platdujourikuta.blogspot.com ) 2026年6月23日(火) 昨日の夜から降り出した雨は、日中も降ったり止んだり。 最高気温は14℃で、肌寒いを通り越して寒い一日になりました。 もちろんストーブが必要で、夕方からはダウンベストまで羽織っています。 冬物はほとんど片付けてしまったのですが、 このベストだけは何となく仕舞えずにいたのが吉と出ました。 暖かくて快適です。 さて、裏山では野バラが満開です。 これは一昨日の写真ですが、香りが素晴らしくうっとりするほどです。 ニセアカシヤの花も満開で、こちらの甘い香りも最高です。 今日の雨と寒さでは香りもあまり出ないでしょうが、 明日からは少し気温が上がるそうなので 花の香りに誘われて蜂たちも飛び始める事でしょう。