キョウカノコも咲きました
レストランの定休日は毎週火曜日です。
5/19(火)~7/7(火)薪割り・店舗メンテナンスのため休業します。
ランチコースとテイクアウトはご予約をお願いしています。
tel/fax 0145‐47‐3081
詳しいメニューはこちらでご確認頂けます。
メニュー (platdujourikuta.blogspot.com)
2026年6月22日(月)
今日は曇りで最高気温は20℃に届かずヒンヤリの一日でした。
今日は朝から客席の床に油性ニスを塗ったのですが、
油性特有の匂いがあるため窓は全開です。
ひゅうひゅう吹き込む風が冷たくて長袖の作業着でも寒く感じました。
ニスもなかなか乾かず部屋がすっかり冷えてしまったので
夕方から灯油ストーブを付けています。
火の温もりが気持ち良いですが部屋はまだちょっと匂いますね。
今日で客席の四分の一とトイレの床を塗ったので、
後日残りの客席床と廊下、厨房にニスを塗って完成です。
庭ではキョウカノコが咲き始めました。
ピンクの小さな蕾が、まるで弾けるように開花します。
この花を見ると、花火を連想してしまいます。
隣の白いアワモリソウと紅白の競演、見事な眺めです。
19時の気温は14℃、今夜はこれから小雨が降る予報です。
明日の朝もストーブが必要になるかもしれませんね。
薪ストーブは掃除して片付けてしまったので明日も灯油ストーブです。

