雨の14℃、寒いです
レストランの定休日は毎週火曜日です。
5/19(火)~7/7(火)薪割り・店舗メンテナンスのため休業します。
ランチコースとテイクアウトはご予約をお願いしています。
tel/fax 0145‐47‐3081
詳しいメニューはこちらでご確認頂けます。
メニュー (platdujourikuta.blogspot.com)
2026年6月23日(火)
昨日の夜から降り出した雨は、日中も降ったり止んだり。
最高気温は14℃で、肌寒いを通り越して寒い一日になりました。
もちろんストーブが必要で、夕方からはダウンベストまで羽織っています。
冬物はほとんど片付けてしまったのですが、
このベストだけは何となく仕舞えずにいたのが吉と出ました。
暖かくて快適です。
さて、裏山では野バラが満開です。
これは一昨日の写真ですが、香りが素晴らしくうっとりするほどです。
ニセアカシヤの花も満開で、こちらの甘い香りも最高です。
今日の雨と寒さでは香りもあまり出ないでしょうが、
明日からは少し気温が上がるそうなので
花の香りに誘われて蜂たちも飛び始める事でしょう。
